フォト
無料ブログはココログ

ビーズ

笑顔で走ろう!

 

手作りパン

  • ゴマロン
    月に一度のパン教室

初ラン

今年の初ラン
1月6日じゃ、ちょっと遅いか。
スロースタートな今年ですが、焦らず慌てずあきらめず。
最初からとばしすぎても続かないからね。

・・・って事で、午後より自宅から光が丘公園まで往復&公園内2周。
計12.5k走ってきた。
昨年末からの忘年会やら飲み会続きでそのままお正月に突入で身体はとてつもなく重いが、特に痛いところはなし。

これからのトレーニングとヘルシーな健康食にて徐々に身体を絞っていきたいと思う。

レ・ミゼラブル

1月4日は土曜日なれど出勤日。
正月早々仕事とは嬉しくないが、何せ提出期限のせまった仕事を片付けるには土曜ははかどる。
きっちり5時まで仕事をこなし、その後今話題の映画「レ・ミゼラブル」を有楽町マリオンTOHOにて観てきた。

これまで、"レ・ミゼラブル"という作品名と"ああ無情"の邦題名、作家のユーゴーと、ミュージカルで上演されている事しか前知識がなかったので、しっかりとストーリーや配役など予習。
ストーリーは前に読んだか何かで大体知っていた。
長丁場だしよく理解できないままに観ていると私の場合すぐ寝てしまうので(^_^;

しかし、最初から目を離すことなく釘付け。
素晴らしい映画だった。(内容は割愛)
当初映画の方はミュージカル仕立てではなく、普通の映画だと思っていたために、一瞬「えっ?!」となったが、魅力的な配役の個性や早いけれどわかりやすいストーリー展開にどんどん引き込まれとても興味深く観ることができた。

映画を観にいったのは久しぶり。
劇場もきれいで快適!

最後まで見れてすっかり気をよくしたので次はダニエル・クレイグの007でも観に行くかなhappy02

http://www.lesmiserables-movie.jp/

Anniversary For Yuming

武道館でyumingの40周年を祝う「Anniversary For Yuming」に行ってきました。

アリーナです(*^_^*)うふ。

薬師丸ひろこ「Woman Wの悲劇より」「卒業写真」、大貫妙子「私のフランソワーズ」「雨の街を」他ムッシュかまやつ等多数のゲストにキャラメルママのメンバー。yumingはふつーに大好きで前も2度ほどコンサート行ったけど、やっぱりユーミンの曲はスゴイ!!
感動でした☆(^o^)

オープニングは「コバルトアワー」
他「DESTINY」「SATURDAY NIGHT ZOMBIES」「中央フリーウェイ」「ベルベットイースター」「ひこうき雲」そして「やさしさに包まれたなら」は全員で大合唱。
アンコールは「ANNIVERSARY」
全17曲。
なんだか青春時代にスリップ。いやぁ~、あったかくていいコンサートだったなあ。
松任谷正隆さんのユーミンへのメッセージ
「まだ旅の途中・・・・だろ?」
そして、ユーミンからみんなへのメッセージ
「みんなもまだ旅の途中だよね?」

頭の中をユーミンやZONBIESがぐるぐる...
素敵な本年度の幕開けです。

まだまだ人生の旅は続く
今年もやりたい事がいっぱい、がんばろう♪

http://goldencircle.jp/

初詣

今年の初詣は、「明治神宮」へ行ってきました。

昨年は初走りがてら「川崎大師」へ行った。

さて「明治神宮」

さすがに日本を代表する神社とあって、初詣も「待ち」状態。
なんと、お参りするまでに1時間ちょっとかかってしまった。
寒いこと寒いこと。

しっかり今年一番の「願掛け」をしてきました。


終わったら熱燗のお神酒をいただき、あったまりました(^o^;)

ジェットスター

昨年の那覇に続き、今年の帰省にははじめて今話題のLCC jet starを使ってみた。

18:45福岡発で成田着の予定。

が、福岡空港に到着や、出発が1時間遅れますとのこと。
仕方がないので、ロイヤルホストにて晩御飯をたべながらipadをいじりながら時間をつぶす。

結局出発したのは、定刻の1時間30分以上遅れ、家に着いたのは12時近くになってしまった。成田では飛行機から空港建物まではパスでの移動。これが寒かった。
成田からはスカイライナーで日暮里まで一本でゆったり座れての移動なので結構楽ちんだったが。

那覇の時も2週間位前に、出発の時間が2時間あまり遅れる案内があったし、いろいろと不安定な要素が多く、時間に余裕がない時にはあまり使えそうにもない。

謹賀新年

いつものようにお正月は実家でおせちとお刺身の盛り合わせ、黒豆、おなます、茶碗蒸し、筑前煮で、健康とまた今年もよろしくとみんなで乾杯。

母はあそこが痛いここが痛いと、身体の不具合は多けれど、なんとか料理や庭いじり等自分なりに生活を楽しみながら一人暮らしをがんばっています。
これからは1年1年違うと思いますが、だからこそ1年1年を大切にできるだけ母との会話や会う時間を大切にしていきたいと思う。

私は昨年はbike購入を機に心機一転トライアスロン完走目指してがんばっていたが、10月の交通事故をきっかけに治療に専念。那覇も完走するにはしたけどワースト記録更新。
ゴルフにいたっては鹿沼の競技には1度も参加しなかった。
でも、9月には東京都の「経営分析の実務」全8回 講座を終了するなど、仕事面での自己啓発にも努めてきたつもり。
これといって目立った出来事はなかったが、事故も大事には至らなかったのでまあまあとするか。

さて今年。
予定としては、4月に佐賀さくらマラソンと長野マラソン。
5月には横浜トライアスロン?!出場の予定。
1月2月は資格取得のため土日は全部学校に通学の予定。

となかなかハードだ。
でもやり甲斐もある。

今年はマラソンbikeSwim等運動系だけの趣味にくわえ映画観劇音楽鑑賞等にも積極的に行きたい。創作系も作りたいものがたくさん(材料はそろえてあるが^_^;)
また仕事の方も、現在会社の規模や人員が急速に進むにあたりやらなくてはいけない課題がたくさん山積みだ。

今年こそは(強調)、怪我や事故のないように、無事に無難に自己達成を望みたい。

      Dsc_0576_2

丸の内クリスマスツリー

またまた、東京丸の内ティップネスへ。

丸の内のすっかりクリスマスバージョン。

ツリーが素敵



                     Dsc_0516

六本木イルミネーション

六本木のプロテックの自転車の部品を取りにいったついでに、六本気お散歩♪

六本木はクリスマスイルミネーションでキラキラとっても綺麗☆

イルミネーションの先には東京タワーという、素晴らしいロケーション。

これからクリスマスに向けて街も華やかになって気持ちもなんだかウキウキくるね。


                   Dsc_0514

家計簿

家計簿をつけるのが習慣だ。
小さい頃からずっと母がつけていたのを見ていたのが影響してかな。

私が現在利用しているのはインターネットのe-家計簿
使いやすくスマホからもできるし、集計もシンプルで見やすく気に入っている。
今年も残すところあと1ケ月となり、今年の累計なんかを見たりしていた。

自分自身の特徴としては、女子として化粧品美容関係、被服関係の出費が非常に少なく、趣味(ランBIKEゴルフ)に使う費用と酒代が多い(^_^;これってどうよ。
実家が遠いので、交通費も多い(飛行機代)

あとおやつ代も多し。食費は主食(材料費)と、外食、酒代、おやつに細分化している。
私らしくないかもしれないが、結構、事細かにつけている。

1ケ月に数日、出費0円の日を作るように心がけている。
そんなこんなんをゲーム感覚で楽しんでいる。
必要なものがあっても、今日は0円の日だから、と購入を翌日にしたり。

外貨預金や投資信託、銀行のキャンペーン等で乏しいお金を少しでも増やすべくアレコレやるのも楽しい。
めったにないけど、出た益は潔く使っちゃう。

今年はそれでロードバイク買っちゃった。

庶民のささやかな楽しみ♪(^o^)

自分の収入と支出を客観的に分析して、支出の割合を自身で打診検討するのは大切な事だと思う。
分相応な生活、普段は質素かつシンプルな生活、でも使うところは使う、遊ぶところは遊ぶ、とメリハリのある生活を心がけたいと思う。

自分自身が倹約(ケチケチ)な生活をするのは楽しいけど、人と一緒のときにセコい人間にはなりたくない。

倹約生活

トレーニングできない事をいい訳に?!先週は怒涛の4日連チャン飲み会。

いや、飲み会というよりは美食会。
毎日毎日運動もしないと、おいしいもの食べてばっかりで、せっかく絞った身体はみるみるまにリバウンド、いやそれ以上。非常にやばい。。。。。

なので、今週は毎日、節約、倹約生活を心がけております。
節約というとみみっちいけど、そうではなく手作りの野菜中心のおいしいものを食べる生活。
昼はお弁当、夜は自炊。

おみやげでいただいたタコライス。すずきのアラ(50円)で大根の煮物、かぶの浅漬け、大根とお豆腐のお味噌汁、納豆、野菜ビーフン、ひじきの煮物。明太子。サラダ、

家でのんびりくつろぎながら食べるご飯がやっぱり最高だ~。

   Dsc_0514      Dsc_0511      

«再検査結果